MENU

東京都クラブユースサッカー連盟公式HPロゴ 東京都クラブユース
サッカー連盟

MUSIC

2021年Tリーグ終了及びお礼について

HOME > 2021年Tリーグ終了及びお礼について

2021年Tリーグ終了及びお礼について

加盟クラブ各位

 

日頃より東京都クラブユースサッカー連盟及び東京都第3種委員会の運営につきまして皆様の多大なるご支援、

ご理解を頂き誠にありがとうございます。併せて厚く御礼申し上げます。

 

12月18日(土)に開催された試合をもちまして『高円宮杯 JFA U-15 リーグ 2021東京』が終了しました。

1年を通じて『新型コロナウィルス感染拡大』に注意をして、予定していたリーグの試合を実施できたのは、

試合開催のために努力・協力してくれた選手・スタッフ・チーム関係者の皆さんのおかげであり、

「無観客開催」でリーグを進めることにご理解・ご協力いただいた選手のご家族の皆様のお蔭でもあります。

運営に対して努力・ご協力いただいたすべての皆さまに御礼申し上げます。ありがとうございました。

リーグの試合を終了できたことで、2022シーズンに向けて各部間の昇降格を行います。
①T1で優勝した三菱養和調布が関東リーグ2部に昇格することになりました。
②T1からT2に下位3チームが降格します。T2各ブロック1位の3チームがT1に昇格します。
③T2からT3に7チーム(当初の予定は8チームが降格する予定でしたが、関東リーグへ1チーム昇格したため)降格します。

そのため各ブロック8位の3チームでT2残留戦を行います。3チームのうち1チームが残留となります。
④T3後期上位各ブロック2位までの8チームがT2に昇格します。
⑤T4から上位3チームがT3に昇格します。

※2022シーズンのリーグ戦に関するご案内は、2022年1月に各チームにご案内させて頂きますので、

もうしばらくお待ちください。

 

最後に、今大会はコロナ過の中、感染予防対策をとりつつ大会の再開・継続に向けて取り組んできましたが、

大きな事故等もなく無事大会が終了しましたこと心より感謝申し上げます。また、大会中や終了後には

今大会の開催にあたり温かいお言葉やメッセージを頂戴し、本当にありがたく思っております。

 

しかし、運営面にてスケジュール遅れも発生し、皆さまには多大なるご迷惑をお掛けしましたこと

心よりお詫び申し上げます。厳しいご意見もたくさん頂戴しましたが、皆さまからの期待を裏切ぬよう、

反省点や改善点を洗い出し、今後の大会運営で必ず生かしていきたいと思います。

 

今後も東京都第3種委員会と協力して歴史あるリーグを更に皆さまに心から楽しんで頂ける大会として進化させていきますので、

何卒、宜しくお願い申し上げます。この度は本当にありがとうございました。

 

今年1年も昨年同様大変な年となりましたが、加盟クラブの皆様のご理解、ご協力を頂き、心より感謝しております。

ありがとうございました。

 

良い年をお迎えください。

2021年12月31日

 

東京都クラブユースサッカー連盟

理事長 丸茂 敦

 

TOP
×